七つ道具を揃えた雑貨屋

2020年09月17日

こじゃれた雑貨屋さん

門前仲町駅1番出口徒歩1分の場所にある雑貨屋「ななツール」

訪れた日はあいにくの曇り空でしたが

店内はカラフルな色合いの雑貨屋。

 

てくてくと門前仲町を散歩していたら発見したお店です。

どんな雑貨屋なのでしょうか!

可愛らしい小物が並ぶ

可愛らしい小物が並ぶ カラフルなミニチュア傘

お店に入って一番目を引くのがこのミニチュア傘。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、ものすごく小さいカラフルな傘なんです。

これは七、遊びゴゴロのアイテムです。

このお店に来ればおしゃれ必須アイテムが手に揃う、そんなお店です。

 

 

 

 

 

 

 

日々の暮らしを豊かに

日々の暮らしを豊かに ボタニカノンの製品

こちらは、鹿児島県大隅半島生まれのBOTANINCANON(ボタニカノン)というコスメブランド。

大自然が育む豊かな原料を使用した、天然由来成分100%のアルコールフリー製品。

近隣の大自然で採れた無農薬、自然栽培の素材を自社でブレンドしているそうです。

肌に触れるものは、安心できる素材を使っていて欲しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

7つ道具を揃えて

7つ道具を揃えて 知るひとぞ知る、という雰囲気

オシャレさんの七つ道具 -ななツールリスト-

 

一、日常モノ キッチンツール / 手ぬぐい / 石鹸

二、日和モノ 雨傘 / 日傘

三、携えモノ 化粧ポーチ / くし / 財布 / 文房具

四、香りモノ

五、首元足元 ストール / 靴下

六、マイブーム

七、遊びゴコロ アクセサリー / ミニチュア

 

ななツールさんでは、この7ケ条をキャッチコピーにしながら品物を揃えているようです。

日々使う雑貨だからこそ、少しおしゃれなものに変えてみたり

想像するとワクワクしてきますね♪

一点一点のアイテムにこだわりが強くあり

日々の生活が豊かになりそうなお店。

門前仲町にお立ち寄りの際はぜひ訪れてみてください。

きっとお気に入りのアイテムが見つかりますよ。


◆ななツール

東京都江東区富岡1-9-2
東京メトロ東西線「門前仲町」駅 1番出口より徒歩1分

http://nana-tool.com/