つけまつげ講座

2020年09月08日

ヘルシーライフクラブ

2020年2月3日にリニューアルオープンしたSide House。

門前仲町駅より徒歩5分

閑静な住宅地沿いに現れる白を基調とした雑貨屋。

20代〜40代の健康を意識した人向けにオーガニック製品を展開しています。

 

健康で美しくなっていく事で男女共に社会で活躍する人を輩出していこうと運営者側の思いもあり

2020年2月に初のヘルシーライフクラブ(ワークショップ)を開催しました。

 

第1回目のヘルシーライフクラブは全員参加型

みんなで意見出し合いながら開催されました。

眉毛で顔の印象が変わる

眉毛で顔の印象が変わる 個別アドバイスで自分に合った眉へ

講師を務めるのは千田さん。

元々薬剤師の資格を持っていいる千田さんは、健康と美容を若い頃から意識しているそうです。

 

根っからの美容オタクで今まで月に何十万も美容にお金を使ってきたということです。

通称「歩くゆでたまご」

現在は化粧品検定を所有しており、ご自身の経験を元に健康と美容の講師をしています。

 

眉毛で人の印象は変わり、顔の形によって眉毛の形も決まる

口元から目尻まで一直線で線を引くと眉山が決まる

眉山から目尻に向けて綺麗なアーチを作り、そこから目頭に向けて線を引く

 

講義だけでなく、千田さんが一人一人にアドバイスしながら眉の形を整えていきます。

全体の印象が変わってきて、参加者の皆さんに笑顔が増えてきました。

つけまつげの使い方

つけまつげの使い方 つけまつげのレクチャー

まゆげの形が決まったら次はつけまつげ編へ。

ここからは、つけまつげ歴15年のめぐみさんの担当。

 

めぐみさんは高校生の頃からつけまつげユーザーで、現在もマツエクよりもつけまつげ派。

試行錯誤しながら独自のやり方を編み出してきためぐみさんの、分かりやすいレクチャーでした。

 

まつげを自分の目の長さに切り接着剤を付ける

両手でつけまつげを持ってセンターに合わせて左右しっかり装着

しっかりと装着すると、どんなに汗をかいても取れることはないそうです。

 

講師から付け方を教えてもらうと不思議・・・!

一人一人目の印象が変わっていくので、皆おどろいていました。

談笑会、みんなの美容お悩みQ&A

談笑会、みんなの美容お悩みQ&A カモミールティーで談笑会

レクチャー終了後はハーブティーとお菓子で談笑会。

ハーブティーは、Side Houseで販売しているカモミールティー。

 

まゆげとつけまつげによって顔の印象も華やかになり

チークののせ方、ファンデーションの選び方など

メイク全般の話題が飛び交いました。

千田さんにその場でフルメイクしてもらう参加者の姿も。

いかがでしたでしょうか。

 

3月開催の内容はマッサージ講座。

毎日頑張っているからこそ、体や心の疲れって、たまりますよね…

毎日のようにリラクゼーションに通うわけにもいかない…

それなら、自分でケアしちゃえば良いじゃない♪

 

ということで、小顔、頭、肩、足、、、

いろいろなセルフマッサージを一緒に覚えて、日々の疲れを癒しましょう。