寒い夜はラーメン【らーめん弁慶】

2020年08月11日

みんな大好きラーメン

8月に入って急に暑くなりましたね。

寒い季節には夏が待ち遠しくて、暑い季節は冬が待ち遠しいですよね( ˘ω˘ )

そんなわけで今回紹介するのはこのお店、らーめん弁慶。

いつ食べても美味しいですが、寒い季節になると特に食べたくなりますよね、ラーメン!

雰囲気は下町のラーメン屋

店内に入ると、メニューの黄色い看板がお出迎え。

ちょっと古い中華料理屋さんって、黄色いお品書きの看板が壁にかかってますよね 笑

立ち食いカウンターや券売機も、古き良き時代を感じさせます。

ラーメンを茹でる湯気があたる感じとか、たまらないですね。

お冷やがセルフサービスなのはよく見ますが、おしぼりがセルフサービスなのは入ってしばらく気がつかなかったです 笑

このボリューム感!!

このボリューム感!! 店名が「弁慶」なだけあるボリューム

とにかくボリューム感がすごい!

文章では伝えきれませんが、エッ!?というサイズの器がきます 笑

店員さんから受け渡される時のズシッと感がすごい!

お腹をすかせてくることをお勧めします\(^o^)/


食べた感じは、特別な素材や味というわけではなく、「こういうのでいいんだよ」という安心する味が良いですね。

お店の内装と同じく古き良き雰囲気がして、温まります。

カウンターには調味料がいくつも置かれていて、味変しながら最後まで楽しめました♪

飲み会帰りの二次会、三次会にも

飲み会帰りの二次会、三次会にも 古き良き雰囲気

朝の4時まで営業しているので、飲み会帰りに寄ってみるのも良さそうです。

僕の友達は、仕事仲間の悩み相談に使っているみたいです 笑

確かに話しやすいというか、ぶっちゃけトークしてしまうような落ち着ける雰囲気があります。

いかがでしたでしょうか?

門前仲町の飲み屋街の帰り道、立ち寄ってみてはどうでしょう!


【参考サイト】
http://www.ramenbenkei.com/branch2/

アクセス
東京都江東区深川1-1-8
東京メトロ東西線/都営大江戸線 
門前仲町駅 徒歩3分