お手軽おしゃれなワインセラー、市松屋

2020年08月12日

ワインの誘惑

こんばんわ♪

最近、夏の快晴の中行ってきた清澄のワインセラー、市松屋。

小さいけどいい雰囲気!

ひと昔前に通っていて、最近また行ってみました٩( 'ω' )و

品揃え豊富!あなたに合うワインも

品揃え豊富!あなたに合うワインも 産地や製法で全く違うワインに

お店に入ると、何種類ものワインがお出迎え。

それぞれのワインについて産地や特徴の説明があってみているだけでも飽きないですね!

 

ワインの種類や特徴がよく分からず、値が張るものを買っておけば間違いないかな...

みたいに思っていた時期が僕にもありましたし、解説付きは嬉しいですね。

質の良いワインが3000円程度で入手できるのも嬉しいポイント♪

充実のおつまみ、お酒が進む!

充実のおつまみ、お酒が進む! 缶詰はの品揃えは必見

ワインセラーだけあって、おつまみのこだわり方も違います。

ピクルス、ハム、チーズといった人気どころはもちろん、普段なかなか見られない珍しいものも多数揃っているようです。

僕のオススメはムール貝の缶詰♪

これとワイン一本あれば1日過ごせます\(^o^)/

 

ワインは西洋の発酵食品ということで、最近では日本人にとっての発酵食品として、なんと味噌や醤油も取り扱っているようです。

便利なオンラインショップも

オンラインショップでも、お店で買えるワインが手に入ります。

雰囲気のいいお店に訪れる楽しみはありますが、外出がしづらいこの時期、オンラインで購入できるのは嬉しいポイントですね!

美味しそうなものばかりで見た目にも楽しいサイトで、買ってから届くまでの時間がもどかしいかもしれませんね 笑

いかがでしたでしょうか?

家にいる時間が長くなり、何をしようと思っている方も多いのではないでしょうか。

この機会に、いろんなワインに触れてみるのもいいかもしれませんね♪

 

【参考】
◆お店のサイト
http://ichimatsuya.tokyo/

◆オンラインショップ
http://ichimatsuya.tokyo/user_data/store